PR

新青森駅と周辺のアップルパイ

本ページはプロモーションが含まれています

新青森駅構内で購入できるアップルパイ

ヴィーナー・カフェ・コンディトライ シュトラウス

ヴィーナー・カフェ・コンディトライ シュトラウスのアップルパイは、りんごのコンポートにくるみとレーズンを組み合わせたウィーン風!甘酸っぱい中にくるみのカリッとした食感があり、ナッツ好きにはたまりません。

新青森駅ビル1階の旬味館にあるのですが、店頭で毎日焼く「焼き立て」とお土産にぴったりな「冷蔵タイプ」のアップルパイが買えますよ。

住所〒038-0003 青森県青森市石江高間140−2 あおもり旬味館1F 新青森駅ビル あおもり旬味館
営業時間9:00~19:00
定休日施設に準ずる
駐車場有料あり

MACURE HOUSE JR新青森駅店

MACURE HOUSE JR新青森駅店のアップルパイは、大ぶりカットのりんごがゴロンと入っているのが特徴的!サックサクのパイ生地とりんごのシャキッとした食感を残したコンポートは食べ応え抜群です。

店頭は焼き立てアップルパイのほか、営業時間外でも買える冷凍アップルパイの自動販売機があります。自宅のトースターで焼くと、できたてが味わえますよ。お土産に人気です。

住所〒038-0003 青森県青森市石江高間140−2 あおもり旬味館1F 新青森駅ビル あおもり旬味館
営業時間9:00~19:00
定休日施設に準ずる
駐車場有料あり

パティシエのりんごスティック

青森県弘前市にある和洋菓子を製造販売するラグノオささきの人気商品「パティシエのりんごスティック」。

シャキシャキとトロッと感のあるシロップ漬けした青森県産りんごを、しっとりとしたパイ生地で包みこんだお菓子は、青森土産の定番として人気!

案内人
案内人

青森駅はもちろん、東京のアンテナショップや通販でも購入できるので、レア度は低め…。

ですが、ボリュームがありながら1個あたり200円台。個包装のスティック状で食べやすく、美味しいのでおすすめです。

アップルパイのほか、ショコラもあるのであれこれ味を楽しめますよ。

たわわ

青森の老舗和菓子店のおきな屋が販売する「たわわ」は、小さいながらも一口食べると存在感の強さを感じるお土産のひとつ。

案内人
案内人

たわわは、平成9年に青森市と平内町で行われた第21回全国育樹祭で、皇太子殿下献上品として選ばれました。

青森土産の定番のひとつなので、青森県内のお土産店の多くで販売しているのでレア度は低め。1個あたり300円台、全体のサイズ感からやや高めの値段です。

ただし、和菓子店が作るアップルパイなので、みんなが想像するのとひと味違います

甘さは弱く酸味の強い紅玉(青森県産)を洋酒に漬けてグラッセにしたりんごを、バターをたっぷり使った自家製パイ生地でサンドしたアップルパイです。

片手でも食べやすい厚さと食感、ずっしりと重みがあり、コクのある味わいを楽しめるので、青森土産に喜ばれますよ。

ラブリーパイ 

はとや製菓「ラブリーパイ」は、青森銘菓としてお土産でよく選ばれる1品!お土産店はもちろんスーパーでも見かけrので、レア度は低めです。

案内人
案内人

1個あたり200円台、大人の手のひらサイズと大きめと、まずまずのコスパです。

蜜漬けにした新鮮なリンゴと、何層にも折り重ねられたサクサクのパイ生地が特徴的!りんごを横からスパッと切ったような見た目が可愛らしいデザインもおすすめポイントです。

しっとりとした生地のアップルパイで、どこを食べてもりんごとカスタードの味を感じられますよ。甘さ控えめなので甘いのが苦手な人にぴったりです。

青森銘菓はとや製菓「ラブリーパイ」は美味しい!口コミと販売店 値段も安く土産バラマキにおすすめ
SNSで「美味しい!」と話題のラブリーパイ(はとや製菓)を食べてみました。青森土産の人気トップクラスというだけあって、美味しかったです。はとや製菓「ラブリーパイ」とははとや製菓の「ラブリーパイ」は何度...
タイトルとURLをコピーしました